仕切り直し

相方のお誕生日は16日でしたが、平日だったので、今日は仕切り直し。

f:id:mikaaya:20180120210710j:plain

相方に用意しておいたのは、Village Marketで購入しておいたうなぎ。解凍方法、味付けにこだわったおかげか、かなりおいしくいただけました! えぇ、ご想像通り、私は買ってきただけ、これをおいしく仕上げてくれたの相方です。。。

f:id:mikaaya:20180121003805j:plain

バースディケーキは、さすがに相方の手をほとんど(←全くとは言っていない)借りずに用意。パンケーキをおにいちゃんが材料を測って混ぜるところから作り、フライパンでやけどしながらも完成! 少し形を整えたのと、果物をカットしたのは私ですが、生クリームを泡立てたのもおにいちゃん。飾りつけはちびs2人。

f:id:mikaaya:20180121003903j:plain

うーん。。。愛情いっぱいということで。。。

f:id:mikaaya:20180121010722j:plain

祝いの日にはいつもMoët & Chandonを我が家では抜いています。といっても、基本ビールなので、一番小さい瓶が定番。

 

改めておめでとうをしつつ、相方にちょっと疲れが見えるような気がする。心配。ちびこを寝かしつけて起きてくると、相方がおにいちゃんを寝かしつけつつ、寝落ち。静かな夜です。