キテンゲ・カンガを買いに

f:id:mikaaya:20180426165214j:plain

Sさんに、布を買いに連れて行ってもらいました。3店舗ほど入りましたが、購入したのは1軒目のお店のみ。キテンゲの布(オレンジベース)、レア・カンガの布(碧)、そして、カンガのラップスカート(既製品)。あまりに種類がありすぎて、目移りしちゃう。

f:id:mikaaya:20180426203545j:plain

今日はおにいちゃんのお迎えの方が先で、ちびこが後。卒園(!?)したおにいちゃんも、一緒に幼稚園へ。

f:id:mikaaya:20180426204259j:plain

おにいちゃん、たった3週間ほどしか経っていないのに、「なつかしいなぁ」ですって。先生やおともだちも次々寄ってきてくれて、熱烈ハグ。つれないおにいちゃん。「だって、あんなにみんなにぎゅーされたらはずかしくなっちゃうんだよ。」

f:id:mikaaya:20180426205100j:plain

この遊具であそぶのもちょっと久しぶり。慣れた様子でお気に入りの場所にこしかけるおにいちゃん。

f:id:mikaaya:20180427014314j:plain

ちびこは、新学期初のフルタイム(15:30まで)のスケジュールに、早々に寝落ち。おにいちゃんは、私が買ってきたばかりのカンガのスカートを見つけると、目を輝かせて「これ、おさむらいの服と一緒だね。こんな歩きづらくって、大変だったんだね」と大喜び。いえいえ、その長さの袴は、おさむらいはおさむらいでも、大名クラスの話。そんなんで、戦いには行けません。

 

おにいちゃんに宿題・勉強をするように言っている割には、あまり勉強がはかどっていない私。人のこと言えないなぁ。。。

 

相方の体調がちょっとよくない様子。早く戻りますように。

 

メモ:今日は朝のお仕度後~1030まで断水。そして停電は頻発中。正直、こどもたちをおふろに入れる時間に影響がなければ、断水・停電があまり気にならなくなってしまったので、メモを怠っていましたが、記録がてら、一応残しておきます・・