ちびこのバレエ/お兄ちゃんの振替休日

f:id:mikaaya:20190624165130j:plain
f:id:mikaaya:20190624170518j:plain
f:id:mikaaya:20190624170547j:plain
f:id:mikaaya:20190624170628j:plain
f:id:mikaaya:20190624170454j:plain
f:id:mikaaya:20190624171550j:plain
f:id:mikaaya:20190624171534j:plain

今日はちびこの幼稚園でバレエの公開練習。初めてちびこがバレエをしている姿をゆっくり見ましたが、うふふ、親ばかフィルターにかかると、何も客観的なコメントが出てきません それでも、あえて一つ言わせてもらうと、・・・こどもたちやりたい放題です。。。先生は厳しいけど、厳しさが全然活きていない。昨日の組体操もだけど、こんなところに日本人の組織力の高さを感じたりする。ケニアの幼稚園で、みんなが同じ動きをそろえるなんて、考えられないんだろうなぁ。。。保育園の3歳児クラスの方がまだ統一感のある動きができるかも(苦笑)でも、こどもたち、本当にかわいかったなぁ♪

振り替え休暇でお休みのおにいちゃんも一緒に見学。6か月間通ったPinkTowerに久しぶりに来ています。
f:id:mikaaya:20190624174748j:plain

ちびこのバレエの後は、新しくできたBurger Kingでおにいちゃんとランチ。宿題もやりました。ここでおにいちゃんに災難が・・・トイレの鍵が壊れ、閉じ込められてしまいました。「ママぁー」と叫んだそうですが、音楽のボリュームも高く、聞こえない。大声で泣いたあたりで音は聞こえたのですが、窓際に座っていて、外から聞こえてきているような感じがして最初は「どこかの子が泣いているな。」ぐらいに思っていた。トイレが長すぎると思って、さすがに大丈夫か声をかけようかとトイレに近づくと、おお、泣き声は愛しのおにいちゃんではありませんか!!!「人生最大のピンチだったよ」とおにいちゃん。昨日、怖い映画を見たばかりだったので、それも影響した様子。

f:id:mikaaya:20190624190224j:plain

テニスにも軽く行ってきました。おにいちゃん、もしかして春休み以来のテニスか? 上達しているのかいないのか。。。今日はちょっと分からなかったけど、楽しそうなのでいいかな。

盛りだくさんの一日。そして引き続き体調不良。。。いかん。。気が抜けている場合ではない。やることは山積み・・・