Mejorisimo Spanisimo

f:id:mikaaya:20190623164857j:plain

日本食材のお店「陣屋」には、土曜日に行きたいと思っているのですが、ここのところ予定続きで近寄れない・・・ 日曜日も開いているということなので、行ってみると、いつもいっぱいで入るのが大変な駐車場に一台もいない!! そして、ほしいものも売れてしまっていて、買おうと思ってきたリストの半分くらいしか調達できず(泣)

f:id:mikaaya:20190623172358j:plain

陣屋の後に向かったのは、いつものお買い物でABC。子どもたちの狙いはアイス。すぐに溶けてしまうので「レジの直前に持っておいで~」方式をとっていたのですが、最近これが思わぬ影響を及ぼしています・・・ 1個400Kshくらいの、最も高級なランクのものばかり選んでくるちびs。「おいしぃ~♡」と2人。そりゃそうでしょうよ。普通に免税店で売っているようなチョコレートメーカーのアイスだもん。。。

f:id:mikaaya:20190623194843j:plain

ランチは、Mejorisimo Spanisimo(=スペイン語同好会?)の集いで、S家へ。S家には3人のかわいいお子さんがいるので、私もちびsを連れての参加。スペイン語はほぼ離さなかったけど、楽しかった~ Sさんの焼いてくれたたこ焼き、エビのだしがきいていておいしかったぁ~ タコが苦手な子供たちのために、ウィンナー入りのものも用意してくださっていましたが、これは目からうろこ。