後1週間で一時帰国

昨日のみ過ぎて「恒例の病」が出ちゃった相方。気の毒なことに、終日予定ぎっしり。午前はPTA関連。午後は出張者対応。夜は飲み会。そんなこともあり、今日は終日ちびsと私は家にいることに。

f:id:mikaaya:20180715170534j:plain

どうしようかな。退屈させないようにしないと。TVは見せたくない。で、引っ張り出したのは、絵の具。パレット1つが筆入りで150Ksh。安い。まずは絵の具に対する反応を見るにはちょうどいい。

おっ、夢中になってる! 

f:id:mikaaya:20180715171110j:plain

画伯ちびこ、落ち着いた色をチョイス。

f:id:mikaaya:20180715171117j:plain

一方おにいちゃんは、明るい色使い。

f:id:mikaaya:20180716231854j:plain

きれいな紙がいっぱいできたので、お手紙を書くのに使うそうです。

f:id:mikaaya:20180715140327j:plain

絵の具だけで、一日が過ごせるわけはなく、その後は小さなサッカーボール2つをもって裏庭へ。ここには一応サッカーゴールがおいてあるのですが、ちびsは早々にボール遊びに飽きて、山登りゲーム(?)を始めました。

f:id:mikaaya:20180715135702j:plain

設定はよく分からないのですが、どうやら助け合って崖の下に落ちたボールを救出しているということのようです。

あと1週間で一時帰国。本調子ではない感じの二人は強制的にお昼寝させました。おぉ、おにいちゃんもあっという間にお昼寝。ちびこもお昼寝。ついでにはずかしながら、私も30分ほど・・・ (がんばれ、相方!)