台風。避難勧告!

西表に未練を残しつつ、避難勧告が出ているし、石垣に移動した選択は間違っていなかったはず。。。分かってはいるけど、なんだかしょんぼり気分な朝です。ちなみに、今日は台風でホテルに缶詰め、外出できない予定です。

f:id:mikaaya:20190808092427j:plain

ま、あさごはん食べましょ。ビュッフェ方式の朝食って、ついついとりすぎちゃう。あぁ、沖縄料理尽くしで、幸せ♪

f:id:mikaaya:20190808092443j:plain

うっはっは、笑っちゃうほどの嵐が背景だったりする。

f:id:mikaaya:20190808123500j:plain

ふふふ、宿題に取り組むしかないおにいちゃん。(←ロビーに行くと、ノートやらプリントを手にするこどもたちがうろうろ。みんな一緒なのかな(笑))

f:id:mikaaya:20190808123533j:plain

あいうえおに取り組むちびこ。おにいちゃんと一緒のことをしたがる。なぜかフレームインするおにいちゃん。集中しなさいって。

f:id:mikaaya:20190808140753j:plain

ちびこはキャンドルづくりに挑戦。(←おにいちゃんの宿題をする邪魔をするので・・・)真剣なまなざしがたまらない(はい、親ばか炸裂中)なかなか素敵なのができました。もう1個作りたいと泣いて訴えるちびこ。部屋に戻ると、ちびこが作ったときいて、自分も作りたいとすねるおにいちゃん。

f:id:mikaaya:20190808205641j:plain
f:id:mikaaya:20190808230113j:plain

 ホテルのシャッターがおりてる!! 窓の外はすごいことに。コンビニも今日は閉めているとか。「停電の時用に念のため」と、ライトが各部屋に配られる。窓に近づかない方がいいと言われるも、外が気になって、ついつい窓に近づいてしまう。

被害があまりでませんように!