停電にもなれた。

f:id:mikaaya:20191128090256j:plain

昨日行ったArtCafeの対応がひどすぎて、今日は別のお店へ。お茶が売りのお店だから、マサラティを頼む。体重的にはやめればいいのに、ついつい大好物のにんじんケーキも。。マサラティには小さな甲虫が入っていて、にんじんケーキは油でぎとぎと。しょんぼり。そんな日もあるよね。

しょんぼりといえば、テニスにいくも、腕が痛くてサーブは打てない。ストロークはまぁまぁ打てるけど、ハイボレーはつらい。思いっきりできないと、ストレスがたまるけど、テニスをしないのはもっとストレス。だましだましテニスをして自宅に戻る。本当はテニス仲間をランチに誘いたかったけど、今日は用事がある。

今日、あわてて家に戻ったのは、電気料金がいくらかかったか、前払いのデポジットがいくら残っているかを確認したかったから。なんでも、ネット上で確認できなくなっているとのこと。(←私はチェックできないので、相方に確認。)電気料金未払いなんかで電気を止められたら大変! 電気会社のシステムダウンなのかな。とりあえず、ドライバーを電気会社に送りこみ、確認すると、まだ結構デポジットも残っている。よし、当面は止められることはないだろう。

と、私も外出先から家に戻ると、停電・・・がーん。。。まさかの未払いでのストップ?? ドライバーが帰ってきてそうではないことは分かったけど、結局夕方まで停電。でもね、正直、最近は停電にもあまり動じなくなりました。うれしくはないけど。こどもたちを最低限の鍋で沸かしたお湯で磨き上げるのもだいぶ慣れました。