電気と水と・・・

f:id:mikaaya:20180628151934j:plain

うーん。いい碧空。高地の空の色って、本当にきれい。久しぶりにみた。

 

断水。。。一滴も出ない完全な断水は久しぶりかな。水道会社に接続を切られたらしい。きちんと水道代金を支払って、さらにデポジットまで乗っけたのに。。。どうやら水道を切られたのは、今日は我が家だけらしい。ただいま、管理人チャールズになんとかしてと依頼中。何時に復旧するかな。気をもむだけ無駄、か。こどもたちのおふろに間に合いますように。

結局、我が家は水道局から接続を切られたままだったことが判明。つまり、再接続してもらえなかったので、ここ2日間ぐらいの水は、タンクの水を消費していただけだったらしい。で、こどもたちのおふろとか、本当に困っているの。どうにかしてお願い、と管理人に直談判すると、なんと、ここには書けないような方法で水が出るようにしてくれました。。。

f:id:mikaaya:20180629001128j:plain

そして、エアロックがかかってしまった水道を直しに、もう帰途についていた庭師Victorが再度マンションまで戻って直して行ってくれました。。。いろいろ??というところはあるにしても、助けられて毎日生活しています。(Victorに「What are you doing??」とつきまとう、ちびこ。)

 

で、水だけではなく、今日はあやうく停電になるところでした。今日、何度も「水、どうにかして!」とお願いしたその相手(=管理人)の声が外から聞こえる。

誰か「昨年からずっとそのままじゃないか!切るっ」

管理人「いやそれは困る」

げぇ~。今度は電力会社とのやりとりらしい。しかも、あれはうちのことだね。そりゃそうだ、昨年どころか、我が家がここに入居する前からの未払いだもん。電力会社の人が正しいわ。でもね、切られると「我が家(だけ)が」すっごく困るのよね。あれっ、電力会社の人が帰って行った。セェーーーフ。電気、切られなかったぞ。やったぁ♪ しかし、どんなロジックで相手を納得させ、切らずに帰らせたのだろう。謎すぎるよ、管理人チャールズ。でもさぁ、毎回そんなことするぐらいなら、さっさと未払い金4万円を払った方がいいと思うのだけどなぁ。