こどもに救われた日

f:id:mikaaya:20180629171242j:plain

水道会社の人にきてもらい、再接続。これでばっちりなはず。

f:id:mikaaya:20180629193625j:plain

幼稚園にお迎えに行くと、Kちゃんのママ、Xのパパママと時間が合って、いろいろお喋りタイム。以前はいっぱい日本人がいたこの幼稚園ですが、Xくんも7月末に帰国がきまっているので、とうとう2人だけになります。

家に帰り、ちびsをおふろに入れようと、バスタブにお湯をはりだすと。。。断水。完全に断水。え、朝水道会社の人につないでもらったのに、どういうこと?

滅入って、いらいらしていたら、お皿までぱりん!と割ってしまい、さらにいらいらする私。それをみたおにいちゃん「ママ、何をそんなに怒っているの??」「ごめん、八つ当たりしちゃったね。お水が出ないことや、いろいろで、ママの体はいまイライラ虫でいっぱいなんだ。困ったなぁ。」「ママ、ぼく、どうすればいいかわかるよ。いいことを考えればいいんだよ。」

確かにそうだ。水が止まったって、家族は元気。お皿が割れたって、どうってことないじゃない。こどもに救われた日。おにいちゃん、いい子に育ってる。ありがとう。