しばらくはもう受けないぞっ!

f:id:mikaaya:20180630182556j:plain

本日、朝からIELTS。8時に会場集合なので、早めの到着を見越して7時に自宅発(起床6時)。Listening、Reading、Writingと続けて受けるのは体力と気力が・・・でも、前回よりテストの内容は簡単だった印象。とはいうものの、簡単に感じたときに、本当に高いスコアをとれたことなんてないので、期待はできない(高得点=ハイスコアではない。)。でも、前回必要な点数をクリアしていることで、精神的に余裕をもって受けられました。前回の結果を確認する前に今回の試験を申し込んだ今回の試験。キャンセルして、キャッシュバックを受けることもできたけど、あわよくばもう少しいいスコアがほしいと、もう一度だけ受験。今日もすっかり顔なじみになってしまったBritish CounsilのIELTSスタッフに励まされ、楽しい受験に。本当にすっきり。4回も受験しにきたこのOshwal Collegeともお別れです(全然悲しくない)。

f:id:mikaaya:20180630215645j:plain

午前は私の試験。昼から相方がお仕事ランチ。家族でお出かけとはならない土曜日。でも、こどもって家でもいろいろな遊びを思いつきます。空手の道着&ママのガウチョパンツで、サムライの完成! さらに、勉強机の椅子をひっくりかえし、そこに空になって、おもちゃ入れにしている水のボトルをセットすれば、和太鼓の完成! 阪神の応援用ミニバットでどんどんどこどん。どんどんどこどん。どんどんどこどん。どんどんどこどん・・・うるさぁぁぁぁーーーーーーーーーーい!

相方は、お仕事ランチの後、そのまま事故にあった関係者の対応に向かう・・・2週連続そんな感じで、帰らぬ土曜日。ここのところ休日のない相方。。。

ちびこは寝落ち。おにいちゃんは、お休みなのに、ママと2人でごはんはさみしい、と。待ってみようか。でも7時過ぎたから、やっぱり食べようか。しょんぼりのおにいちゃんとごはんを食べ始めると、やったぁ、20時前にパパ帰宅! 喜ぶおにいちゃん。日本にいるとき以上にパパと会う時間は少ないちびsですが、パパが大好き。

f:id:mikaaya:20180701032659j:plain

寝落ちしていたちびこも間もなく起きてきて夕食。土日は、相方の手の込んだ料理でビールというのが、私のここでの楽しみ。でも、ここのところ、相方は土日もお仕事が入って、ごちそうにあまりありつけていません。味もだけど、自分で作った料理を自分で食べるのって、正直つまらない。(←料理の腕前のせいだという噂もある。)そして、夕食を作るたびに、いつもおいしいごはんを作ってくれた私のママに感謝・・・もうすぐ一時帰国。ママの手料理が食べられるのは楽しみの一つ。