静かな日曜日

再び相方にちびsのお世話をみてもらい、3時間ほどカフェでお勉強の時間をもらいました。これで3回目のIELTS受験(Academic Module)になります。。。うーん、年かなぁ。3時間集中し続けるのは結構きついし、試験が終わるとどっと気が抜ける。。。人間の脳細胞は高齢になっても成長し続けることができると聞きましたが、勉強って、脳細胞だけではないわ。気力、体力も必要ね。しかし、こんな勉強に恵まれた環境は、仕事しているときは確保が難しいんだから、相方に感謝しつつ、しっかりせねば・・・

 

f:id:mikaaya:20180506185820j:plain

カフェで勉強しつつ、ランチ。眠くなるのでサラダ程度にしているけど、本日オーダーした「Caribian Salada」は、私史上最も嫌いなサラダとの出会いとなりました。

f:id:mikaaya:20180506143519j:plain