通常カリキュラム始動

f:id:mikaaya:20180507130230j:plain

朝6時半。忘れていた宿題に気づき、あわててやっつけるおにいちゃん。(宿題は4つ出ていて、そのうちの1つを忘れていたことに気づいたところ。)

 

今日から完全に通常カリキュラムです。

月曜日~木曜日は6時限目まで授業があり、バスの小学校出発時間は15:45。(自宅に戻れるのは17:00過ぎ・・・)

金曜日は少し短くて、学校発14:50(自宅に戻るのは16時半近く)

家に戻れば、寝るまでの時間はわずか3時間半程度。まずは生活のリズムを整えないとね。

f:id:mikaaya:20180509003802j:plain
f:id:mikaaya:20180509003759j:plain

で、この画像は、トイレから出てきて、いきなりぐるぐる回り続けるおにいちゃん。何しているのと尋ねると「手を乾かしているの♪」との答え。。。でたぁ、小学生あほ男子。手を拭いて出てこようよ(でも、洗っただけましか。)。あーかわいい。

f:id:mikaaya:20180508235427j:plain

ほら、こちらにも。おすまし顔の妹3歳と、あほ全開のおにいちゃん6歳。あぁ、癒される。たとえ渋滞だらけで、一日の大半を車の中で過ごす一日になってしまったとしても、この2人の存在は本当に私の救いです。