楽しくて寂しくなる午後。

f:id:mikaaya:20190311085600j:plain
f:id:mikaaya:20190311085920j:plain
f:id:mikaaya:20190311091153j:plain
f:id:mikaaya:20190311090943j:plain

金曜日の終業式を経て、本日から本格的に春休みのおにいちゃん。日本人学校では、夏休み、冬休み、そして春休みがそれぞれ1か月ずつとなっていますが、春休みだけは宿題がありません!!!!! というわけで、基本的には運動と勉強を規則正しくしよう!と、まずは1日目。近所のJaffrey's groundに行き、一緒に3周ほど周り(走ったのは1周だけ)、ちょっとしたアスレチックで運動。おおお、うんていができるようになってる!!

午後からは、MさんとDくんが我が家に遊びに来てくれました♪ 楽しいおしゃべりの時間。。想いを共有できる友人がいるのって、すてきなこと。いろいろ話を聞いてもらい、リフレッシュ! ←ビール何本飲んだ(笑) でも、そんなMさんもDちゃんも、この週末に本帰国予定。帰国先が我が家の日本の自宅と近いので、無理しなくても会える相手のはず。次は日本でぜひ! (そう、自分に言い聞かせるも、やっぱりさみしいなぁ。)

f:id:mikaaya:20190311014549j:plain

最近、我が家ではどらえもんが大ブーム。とうとう、ネットで無料のぬりえをダウンロードして、ぬりえをするほど。ちびこちゃん「上手だわぁ~、完璧な色!」とほめると、にっこにこ。