さる!/日本人会総会

 

f:id:mikaaya:20190310150657j:plain
f:id:mikaaya:20190310150714j:plain

でたぁ。。。自宅マンションにサバンナモンキー。目視確認で5頭はいる。「サルが入って来るから、テラスとの窓を開けっぱなしにしてはだめだよ」とは聞かされていましたが、今日まで一度も見たことはなく、それは一昔前の話かなぁなどと、思っていました。ちょっと、楽しいけど、現実的には、結構まずい。本当に窓を開けているの危険。くだものや砂糖を狙うとか。そして、小さなこどもをなめてかかるので、こどもがいる家庭は注意と・・・

f:id:mikaaya:20190310150739j:plain

 わがやのちびざる2匹と、サバンナモンキー。

f:id:mikaaya:20190310181332j:plain
f:id:mikaaya:20190310203625j:plain

そして、今日は日本人会の総会。今年からこども連れOKとのことで、婦人部に参加。今日から日本人会婦人部の役員になります。さぁ、これから1年、きちんと役割を果たさないと。十分な時間と労力を確保できるかしら。。。メンバーに恵まれているので、なんとかなるはず。甘えすぎないようにしないと。

今日は日差しが強く、そして、思うように日陰に避難できなかったため、ここ最近ではないほどの日焼けをすることに。既に肩や背中に水ぶくれがぽつぽつ(泣)