ちーたー祭り/ウォークサファリ

 

f:id:mikaaya:20191219145936j:plain
f:id:mikaaya:20191219145920j:plain
f:id:mikaaya:20191219181858j:plain
f:id:mikaaya:20191219181159j:plain


マサイマラ3日目。今日のマサイマラNP内のゲームドライブは半日のみの予定。ううう、近くでヒョウやチーターがみたいな、って思っていたら、今日はたくさんチーターがみられました。

f:id:mikaaya:20191219154948j:plain
f:id:mikaaya:20191219162233j:plain
f:id:mikaaya:20191219155333j:plain

トムソンガゼルに、ハイエナ、そして色気づいたダチョウ(首がピンク!)チーター以外の動物もいっぱい♥ 

f:id:mikaaya:20191219154554j:plain
f:id:mikaaya:20191219141122j:plain

そして、動物がいなくても、360℃のサバンナは圧巻。

f:id:mikaaya:20191219185841j:plain
f:id:mikaaya:20191223131244p:plain
f:id:mikaaya:20191219185042j:plain
f:id:mikaaya:20191219133247j:plain

その後はマサイ村見学。大人3,000Ksh、こども無料で見学。マサイジャンプ、思ったより低い・・・っていうか、ちょっとイメージに比べてふくよかなような・・・(私が言うなって感じだけど。)

f:id:mikaaya:20191219193856j:plain
f:id:mikaaya:20191219194117j:plain

すぐにマサイ村のこどもたちと遊び始めるちびsはすごい。言葉なんて、いらないのね。(こどもたちは英語話さず。マサイ語はちびsは分からず。)

f:id:mikaaya:20191225185706j:plain
f:id:mikaaya:20191225185753j:plain
f:id:mikaaya:20191219164244j:plain

そして、ウォークサファリ。プロの動物学者が一緒ならでは。近くにバッファローがいるので、前後に車をつけて、マサイのおじさんたちにガード&ガイドしてもらってのサファリ。貴重な体験。←基本的にサファリで車の外にでることは禁止されています。OKだとしても、危ないし。。。

あっという間に3日目終了。今日は満足度の高い一日。みなさまと、動物に会えた幸運に感謝!