草原でのお弁当

さぁ、マサイマラを楽しもう! 今日は終日NPに滞在予定です♪

f:id:mikaaya:20191218170032j:plain
f:id:mikaaya:20191218150144j:plain

2台体制。総勢11人+ドライバー2名。車内は比較的ゆったり♪

f:id:mikaaya:20191218113533j:plain
f:id:mikaaya:20191218150212j:plain

ナイロビNPにはいないゾウをたっぷり鑑賞。きりんはおなじみだけど、会えないと寂しい。

f:id:mikaaya:20191218182847j:plain
f:id:mikaaya:20191218180130j:plain

川のほとりでランチと聞いていたけど、増水しすぎていてこれはこわい。無理。というわけで、もう少し先のサバンナの真ん中でランチタイムです♥

f:id:mikaaya:20191218125934j:plain
f:id:mikaaya:20191218134955j:plain
f:id:mikaaya:20191218193150j:plain
f:id:mikaaya:20191218193203j:plain


草原をかけるおにいちゃんに、こどもたち。でも、20mくらい離れた時点で、「こらぁ、戻ってきなさい!!!! 離れちゃダメっ! ライオンくるからっ」とYさんの一喝。あ、そうなの。やっぱり危ないのね。かわいいこどもたちが捕食されたら大変、大急ぎで戻らせる。

草原でのランチは、なんと和食のランチボックス。おにぎり&から揚げ弁当。マサイマラの大草原でのランチ。最高の経験をさせてもらいました。

f:id:mikaaya:20191218203337j:plain
f:id:mikaaya:20191218230923j:plain

帰りもゲームドライブ。大物には会えず。ちばみに、あまり画像をとっていませんが、実はめずらしい鳥もいっぱいです。ヒョウとチーター・・・近くでみたいなぁ。。。