マサイマラ1日目

f:id:mikaaya:20191226225824p:plain

ケニアに来て2年少々。とうとう、マサイマラに行ってきます! マサイマラは、ナイロビから飛行機で行くこともできますが、今回は陸路5時間(トイレ休憩含む)。

f:id:mikaaya:20191217084629j:plain

 

まずは、1回目のトイレ休憩。定番の大地溝帯のビューポイント。

 

f:id:mikaaya:20191217104200j:plain

道中、車中では、取っ組み合い。ははは、元気でよろしい。けがだけしないでねー。

f:id:mikaaya:20191217130349j:plain
f:id:mikaaya:20191217132137j:plain

予定通り、5時間弱でマサイマラに到着! 今回はOlkeri Mara Lodgeに宿泊です。おおお、テントだ!

f:id:mikaaya:20191217225817j:plain
f:id:mikaaya:20191217231602j:plain

早速ゲームドライブ。ゾウのお出迎え。よくわからない鳥もサービスか?、デジカメを向ける私たちの前でじっと忍耐強くポーズ。

f:id:mikaaya:20191217230117j:plain
f:id:mikaaya:20191217233747j:plain

本日のゲームドライブの一番の盛り上がりはライオンのプライドかなぁ。若いオス2頭は兄弟とのこと。

 

f:id:mikaaya:20191217210412j:plain

 本日、ちびこの誕生日。自宅から持ってきたロールケーキでハッピーバースディ。相方がいないのが残念。

ちびこ、5歳。強く(客観的に)、かわいく(主観的に)、大きくなりました。ちびこ、うちに来てくれてありがと♥