いきなりいつもの1日

朝6時半に妹家族はマサイマラに出発。ナイロビ戻りは金曜日。というわけで、今日から金曜日までは家族だけの時間。なんだか逆に不思議な感じ。

相方とおにいちゃんを送り出し、ちびこを幼稚園に送り届け、買い物をして、テニスして、勉強したらあっという間にちびこのお迎えの時間。ちびこを家に連れて帰ると、間もなくおにいちゃんのお迎えタイム。。。

f:id:mikaaya:20190123225202j:plain

ふと、いつも通り過ぎる生垣に紫の花が咲いているのを発見したおにいちゃん。一つお花が落ちているのをみつけると「はい、ママにプレゼント」おぉ、うれしいではないか。いつまでこんな風にしてくれるのかな。

f:id:mikaaya:20190123232108j:plain

書き初めをしたそうです。書いた文字は「けんこう」。いやいや、おじいちゃんじゃないんだから・・・ 他のおともだちは「えがお」とか、だったらしい。

でも、元気のいい文字。チーム親ばか(相方と私)は今日もおにいちゃんを褒め称えるのでした。