睡魔&車酔い

f:id:mikaaya:20210119095353j:plain
f:id:mikaaya:20210119095346j:plain

カレンへ。今年度を最後に日本に戻る先生への記念品を注文していましたが、完成したとのことだったので、引き取りにMat Bronz Cafeを訪問。お、スペルミスもなく、一発OKです!

f:id:mikaaya:20210119092156j:plain

牛に道を塞がれ、通り過ぎるのを待つ(ここは首都!)。

f:id:mikaaya:20210119095811j:plain
f:id:mikaaya:20210119095829j:plain

目的地ではほろほろ鳥が走っていく。画像にはおさめられなかったけど、サバンナモンキーが木の枝を渡っていく。動物いっぱい、アフリカを感じるとき。

f:id:mikaaya:20210119134542j:plain
f:id:mikaaya:20210119134543j:plain

ちびこのお迎えにいくと、笑顔で走ってくるちびこ。あぁ、しあわせ。

f:id:mikaaya:20210119141731j:plain
f:id:mikaaya:20210119142838j:plain

帰ると、すぐに衣裳にお着換え、そして宿題に取り組む。。。このきっちり感、おにいちゃんに爪の垢を煎じて・・・ あ、でも、今日は(驚いたことに)おにいちゃんもあっという間に宿題に着手、ものの30分ぐらいで完了。お、やればできるんじゃんっ! 「いつもそうすればいいのに」と妹にもぼそっとつぶやかれていたけど、おにいちゃんはきづかない。

それにしても、車酔いがつらい。。。帰宅後3時間くらい経過した20時過ぎ、朝起きて、幼稚園の登園で車を乗るまでのわずかな時間以外、一日中気持ちが悪い。そして、ぐったりなことが多いからか、夜の寝かしつけは睡魔との闘い。。。