前向きな人。

f:id:mikaaya:20180912131106j:plain

朝のお見送り。午前7時5分。ちびこと私は玄関でパパとおにいちゃんにバイバイした後、テラスに出て、もう1回「いってらっしゃぁ~い」というのが日課です。

f:id:mikaaya:20180912135743j:plain

 いよいよ宿題地獄もスタート。この宿題・勉強量の多さは、ちびこの火曜Pink Tower Children's Houseの日本人の間での人気を落としているようです・・・ ちびこさん、今のところ、宿題大好き。あっという間に片付けます。

f:id:mikaaya:20180912211651j:plain

幼稚園のお迎えは15:00~15:30となっていますが、渋滞で到着したのは15:20。到着するなりちびこさん「ママ、なんで遅かったの?」とお怒り。。。明日はもう少し早く来よう。こんな風にママの到着を喜んでくれるのはいつまでも続かないはずだから・・・

いつまでも宿題をしようとしないおにいちゃんに、いらいらMAXの私。いつもより相方が早く帰ってくると、ちびsは起きている間にパパに会えて大喜び! それはいいのだけど、おにいちゃんのコメント「パパ、よかったね! ぼく、まだ宿題やっていないから、ぼくが宿題やっているところ、写真にとれるよ♪」ですって・・・前向き過ぎて、私、ついていけません・・・