振替休日inサファリウォーク

 f:id:mikaaya:20180625173210j:plain

ちびこは幼稚園ですが、おにいちゃんは運動会の振り替え休日。同じクラスのSちゃん家族をさそってサファリウォークへ。

f:id:mikaaya:20180625181415j:plain

動物の方は不発。。。。あまりいないし、いても動いていない。(前回比)

f:id:mikaaya:20180625181425j:plain

豹が爆睡中。20分前にここを通った時も同じ姿勢で寝ていました。。。

f:id:mikaaya:20180625173712j:plain

でもね、ライオンは近くでごろんと寝転がっていたので、しっかり観察することができました。げげっ、結構虫がついてるのね。

f:id:mikaaya:20180625173833j:plain

うわぁ、超リラックス。

f:id:mikaaya:20180625174004j:plain

なんだかくろみたい。あられもない格好で寝てるわ。。。

f:id:mikaaya:20180625202618j:plain

 ランチはAdegaでベジタリアンプレートを注文。おぉ。これはいいかも。結構好きな野菜料理が並んでいる♪

Yさん、一日つきあってくれてありがとです。。。疲れなかったかしら。。。

で、本日は水のトラブル発生。水道料金の支払いが「確認できない」ために、水道を一旦止められました。ネットバンキングで支払い済みだけど、それをシステム上確認できないとな・・・ただし、今回はほぼ実害無し。止められている間も、しばらくはタンクにためられている水が水道から出てくるため、再接続されるまでもったようです。しかしなぁ。。。もうここに記録することも忘れがちだけど、金曜日は朝の9時から5時まで停電だったし、ライフラインがこうも不安定だと、やっぱり不便だなぁ。自分一人ならなんとかなるけど、ちびsのお世話にお湯は不可欠だと思うのよね。