げっそりだけど・・・

1.ちびs

f:id:mikaaya:20171219152823j:plain

 咳も抜けてきたし、おなかの調子もいいので今日はHoliday Sports Campに2人を入れようと思っていましたが、まさかの昨夜のおにいちゃんの体調不良(いきなりの嘔吐・・・)。ちびこも今日は少し咳が出てる。。。二人の体調がなかなか本調子にならないのは、なんとも気が重い。どのタイミングで病院or往診してくれる先生に診てもらうかの判断が難しい。

 とはいえ、おにいちゃん、朝起きてからはけろっとしたもので、元気そのもの。車は別の用事で使えなかったこともあり、大事をとって、家に軟禁の日にしましたが、パワーがありあまっているちびsは、始終ぶつかってばかり。。。最近は2人のケンカもともするとどちらかがけがをするのではと心配になるほどのレベルに発展することもあるので、ひやひや。

 

2.電気

 ドライバーに、我が家が入ってからの電気代を直接電力会社に払いに行ってもらいました。ものすごい行列だったらしく、ようやく支払いが終わって戻ってきたのはもう夕方。Ayubuさん、ほんと、ありがとです・・・水同様、こちらも前の住人の未払いがあり、いつ止められてもおかしくない状況。

 しかし、11月の電気代は2万円超え。何がそんなに電力を消費しているのだろう。電気の湯沸かし器か?

 

3.水

 昨日我が家が入って以降の水料金を支払ってきたところですが、朝10時ごろから断水・・・理由は不明。なぜか水に詳しい庭師にまたポンプ等の状況をみてもらおうと連絡すると、水会社の人に連絡するしかないと思うとの反応。電気代を払いにいってもらってるドライバーに、電気代の後にもう一度水道局に行って、水を供給するよういってほしいと連絡。でも、なぜかしばらくして再び水が戻りました。もうわけがわかりません。 

 

ふぅ。げっそり。でも、考えようによっては、一連の出来事が、年末年始のHolidayに入る直前とかでなくてよかったかも。対応する時間があったのは、ラッキーだ。

f:id:mikaaya:20171219215457j:plain

 電気代を払い、その後お買い物へ。ちびsを家において、Violetに預けつつ、一人で駆け足で牛乳等、日々の食品を購入。

 

夕方過ぎても、今日は水も電気もある。幸せだ。