Christmasの出し物

ちびこちゃん、今日はClosing Dayで、クリスマスの出し物をします。相方も半日の有休をとって、参加。今年はちびこの立ち位置がよくて、いっぱい見ることができました

f:id:mikaaya:20191129111642j:plain
f:id:mikaaya:20191129171317j:plain

f:id:mikaaya:20191129111411j:plain

大雨の中、ダンスも歌もノリノリ。ちびこは先頭でしたが、なんでも、先生に自分から申し入れたとのこと。おぉ、積極的。そういえば、ちびこは踊るのは好きみたいで、かつ、舞台で物おじしません。

f:id:mikaaya:20191129183325j:plain
f:id:mikaaya:20191129184854j:plain

幼稚園にサンタがやってきて、プレゼント 「ママ、あのサンタはニセモノだよ。トントンのグランパだもん。」幼稚園には本物は来てくれなかった、なぜならまだ本当のクリスマスではないから、というロジックのようです。でも、プレゼントには大喜び!

f:id:mikaaya:20191129190218j:plain
担任の先生と、去年の担任の先生と記念写真。

繰り返し言ってしまうほどのひどい大雨だったけど、すてきなClosing Dayになりました。そして、天候のせいか、終了時刻が早まったので、午後の予定を変更!日本人学校に向かうことに。今日はおにいちゃんの同級生Kちゃんの最後の登校日。さよなら会に間に合う! 間に合いました。

f:id:mikaaya:20191129202445j:plain

その後、強引に我が家で送別会。おにいちゃん、クラスメートといっぱい遊べて大満足。

f:id:mikaaya:20191129183504j:plain

記念撮影。2年生は後列、その弟妹ちゃんたちは前列。

今夜はちびこもおにいちゃんもあっという間に夢の世界へ。