テニスのレッスン。

f:id:mikaaya:20180824181907j:plain

今日はこどもたちをテニスのレッスンへ。といいましても、全然テニスになっていませんが・・・

f:id:mikaaya:20180824182742j:plain

コーチ相手にボールと戯れることたっぷり1時間。テニスと呼ぶには程遠い感じでしたが、楽しかったとのこと。それならよかった♪

f:id:mikaaya:20180824223815j:plain

家に戻ってきて、「おにぎり~」「おやつぅ~」「ジュース~」と、何かを口にしている間は少し起きていましたが、お昼寝に誘うとあっという間に眠りに落ちてしまいました・・・そしていくら揺すっても起きようとはせず、結局2人そろってほぼ2時間近くお昼寝。起きてきた2人も、寝すぎて今、朝だったっけ?と、戸惑っている様子。もうすぐ、夕食の時間だよ~

ちなみに今日は朝から停電・・・配電盤をチェックすると、停電なのは我が家だけ。おいおい。。電気代未払いで止めたってことはないよね? 昨日払いに行って払えなかったのは、そちらのシステムがダウンしていたからでしょ。と、怒り半分笑い半分で相方を通じて管理人に連絡を入れてもらうと、各室内にある配電盤の方が壊れたのが理由とのこと。というか、年末に壊れた時に、お店が閉まっていてパーツも入手不能との理由から、応急処置していたのが、とうとうだめになったということらしい。やっぱりねという気持ちもありつつ、応急処置で9か月もったことを褒め称えるべきか。。。と思ってしまうところが途上国モードに切り替わっている現れか。