まずいなぁ。。


(私の)妹からの小包を開けると、おにいちゃんへのかっこいい白シャツ、おかし、お年玉(!)、そしてちびこへのくまのぬいぐるみ。「くまぁ〜、くまぁ〜💛」と何度もハグ。うわぁ、かわいいではないか。


今日はちびsを連れて、DVDを調達し(@ビックロ)、ランチ(@我が家の定番、伊勢丹ダイニング)、夕食の食材を購入し(@伊勢丹デパ地下)、児童館で遊び、そして自宅に戻ってちびこはお昼寝、おにいちゃんは早速購入したDVD(ジャングルブック)の鑑賞会。

お昼の列に並んでいる間、がまんができずにあんぱんまんおせんべいをたべるちびs。あぁ、食事前に食べさせるなんて、ほんと、よくないと思う。でも、列に並んでいる間の時間、いい子にさせる体力・気力が私に十分になくなって、ついついおせんべいをせがまれるままにあげてしまった・・・

今日もおにいちゃんは、ママが二人のお世話にいっぱいいっぱいな中、すっかり戦力になっていろいろ助けてくれました。ちびこもよく歩きました。というわけで、アイスクリームのご褒美♪ (あれっ、相方がいない間に甘やかし放題してる?!)うははぁ〜、二人とも顔の半分がアイスクリームでべっとべと! こらっ、服でふいちゃだめぇ〜

夕食は、やっぱりお肉に夢中のちびこ。

バランスよく食べてくれるおにいちゃん。でも、野菜はまだ苦手。


二人ともいいこだと思う。おそらく自分が小さかったころの話(私の両親情報)からすると、私よりずっとずっと。それなのに、今日はちびsに厳しく接してしまった。この土日、先週のおしごとの疲れをひきずっているのと、今後の自分の「進路」を自分なりに検討したりしてすっかり寝不足になっていることが影響しているわね。。。よくない。ほんと、よくない。私以外のママの選択肢のないちびsはそれでも私に無償の愛情を注いでくれる。愛情に胡坐をかいているのはよくない。