夏休みも後少し。。。

f:id:mikaaya:20180823161457j:plain

来週から2学期が始まります。そして、夏休みの宿題、本日ようやく完了♪ おにいちゃん、おつかれさま。というか、もっと早く終わらせようよ・・・「自由研究」というのがないから、ナイロビ日本人学校の1年生は、日本の小学校1年生より夏休みの宿題、楽だったらしいよ。

一方ちびこさんは、後1週間、長く夏休みが残っています。どうして過ごそうかな。

今日は、おともだち2家族を自宅にお呼びして、こどもたちはおおはしゃぎ。今夜はよく眠ってくれることでしょう。

* 今日の電気ネタ:電気代を支払いにKenya Powerに行ったら、停電でシステムダウン。後でもう一度来てくれというので、3時間後にもう一度行くと、今日は復旧しないと・・・結局、支払いはできませんでした(苦笑)これで電気を止められたら笑えないなぁ。