よかったぁ。。。穏やかな一日。

相方は職場へ。「どうしてまだ夏休みなのにパパは会社なの??」とおにいちゃん。そんな相方自身も「どうして自分だけ・・・」と、不満ぶつぶつ。。。おにいちゃんの夏休み開始の7月21日に、パパも一緒に日本に出発したので、夏休みがみんな一緒にとれるものだと勘違いしているのね。ムリもない。

さぁて、ちびsの体調はどうかしら。とりあえず今日はおとなしく過ごさせよう。

f:id:mikaaya:20180820160337j:plain

行く頻度が一番高いショッピングセンター、ABC Placeでお買い物をし・・・

f:id:mikaaya:20180820190817j:plain

後は家で過ごす一日。まだ残っているお片づけをして、たまっているメールの返信を大量に発信し、大学院の手続きを進め、こどもたちと遊んで・・・穏やかな一日。おにいちゃんもちびこも体調を崩さず。しかし、ナイロビは涼しいを通り越して、寒いくらいの一日。一応20℃はあったみたいだけど・・・とりあえず、ちびsが一日健康そうだったのが救い。

さて、また電気ネタ。電気代を確認すると、5000Ksh(5500円ほど)。対象期間7月20日~8月19日のうち、7月21日~8月17日は不在だったんですけど・・・2日分でこの電気代、理不尽な代金を請求されても支払わないと止められる・・・マフィアだわ。