給食体験

ナイロビ日本人学校には給食はありません。が、一学期に1回のペースで「給食体験」というイベントがあります。PTAが企画・調理を担当します。

f:id:mikaaya:20190709172723j:plain
f:id:mikaaya:20190709172628j:plain

サムゲタン、ジャガイモのチヂミ。

f:id:mikaaya:20190709184849j:plain

本日のメニューは、こんな感じ。

  • さむげたん
  • たことわかめときゅうりの酢の物。
  • じゃがいものチヂミ
  • 乾きあんこうの甘辛煮
  • キムチ
  • 玉ねぎのたまり醤油漬け
  • 果物(オレンジ)

どれも美味。でもね、大人はよくても、おにいちゃんもちびこも全然食べられず、結局私は3人分食べた感じ。

f:id:mikaaya:20190709185353j:plain

ほーら、こどもたちの浮かない顔。

f:id:mikaaya:20190709184744j:plain
f:id:mikaaya:20190709184752j:plain

おにいちゃんもちびこも、ほんの少ししか盛りつけませんでしたが、それでも残す。2学期は私も担当。カレーの予定です。