プレイグループのランチ会

f:id:mikaaya:20180607144156j:plain

相方とおにいちゃんをお見送りし、続いてちびこの登園。庭に「ばかどり」(注:わがやでの呼び方。一般的には「ハダダトキ」という。)が2羽。動物は相手をよくわかっているのかも。ちびこが近づいても逃げるそぶりを見せない。大人が近づくと、逃げてった。でも、申し訳程度に5歩ほど小走りで移動しただけだけど・・・

f:id:mikaaya:20180607165540j:plain
f:id:mikaaya:20180607171117j:plain

f:id:mikaaya:20180607125037j:plain

さて、今日は未就学児を対象としたプレイグループのイベントがあります。一応幹事2名体制ですが、ほとんどの作業をもう一人の幹事のM子さんがやってくれているので、私は楽なもの。深謝。

今回の場所はNyama Mama Delta。そして、参加人数は大人13名+お子さま2名。子連れランチ会の50名規模に比べると本当に気楽なもの。希望していたクッションの席(写真右上。こどもが遊べるかな・・・)を確保できているか自信がなかったので、早めにお店に行ったものの、たいしてすることもなく。

 注文したのは、Ugari stick、Nyama mama Plate(画像の3段)、Biriyani、Nyama mama Salad(これは普通のサラダだった。。。Ugaliのフライが入っているはずだったんだけどなぁ・・・)、デザートに揚げパン(名前が覚えられなかった・・・)。飲み物を加えて、1700KSE/人。もっと高くなるかもしれないと思っていたので、一応幹事的には「ほっ」。

f:id:mikaaya:20180607205627j:plain

ちびこはブランコをこぐのが上手になりました♪ そしてうれしそう しかし、私は見ているだけで気持ち悪くなる・・・昔はブランコに普通に乗っていたはずなんだけどなぁ。酔いやすくなったのは、これも加齢のせい?!

 

ところで、今日は5月24日に受けたIELTSの結果をとりにBritish Counsilへ行きました。実は、この試験結果を待たずに次の試験(試験日:6月30日)は申し込み済み。今回の点数でも受けられる大学院はあるけど、Writingのスコアがもう少しあればなぁとの欲はある。でも、こんな風にバランスのいい(=Speaking、Listening、ReadingそしてWritingの4項目全てで大失敗をしない)スコアをもう一度出せるか自信がない・・・そこで、ベストスコアを使えるのか、それとも最新のスコアのみ有効になってしまうのかと係の人に尋ねると、2年以内に受けた試験の中で、どれでも好きな結果を使うことができるとのこと。つまり、今回より悪いスコアととってしまっても大丈夫!(←そもそもこの心配はなさけないけど・・・)あまりを使わなければいいということね。安心して(?!)もう一度だけ受けることに。

 

忙しい1週間も、今日で一段落。明日も予定は入っているけど、気をはらずに純粋に楽しめる用事のみ。さて、ようやく願書にも手をつけないと。