さる/小包

f:id:mikaaya:20171127212438j:plain

別にサファリに行ったわけでも、動物園で画像を撮ったわけではありません。

f:id:mikaaya:20171127212453j:plain

これは、こどもたちの通う幼稚園に遊びにやってくる「おさるの一家」。以前からちびsが「今日ね、おさるちゃんがよーちえんにいたの。あかちゃんのおさるちゃんもいたんだよ」と言っていましたが、まさかこんなにいっぱい来ていたとは・・・

 

なんでも、園児が食べ残したものがお目当てでやってくる常連客とのことで、幼稚園の先生やスタッフも扱いに慣れたもの。

 

幼稚園では、敷地内でうさぎ(確認できただけでも3匹以上)、リクガメ(2匹かな)、そしてゲージの中でモルモットが飼育されています。それに加えて、木曜日は馬が2~3頭(乗馬用)が来ますし、こんな感じで勝手に訪問するサル、きれいな色とりどりの小鳥、陽気で巨大な鳥(一羽が鳴けば、もうそれだけで会話が聞こえないほど大声!)もやってきて、幼稚園は動物がいっぱい。ちびsは大喜びですが、見た目はかわいいけど、病気等も含め、サルはちょっとこわいなぁと思っているところです。f:id:mikaaya:20171128035250j:plain

夜、帰宅した相方が「小包が届いているよ!3つも」

ん? まさか、妹からではないよね? だって「今日荷物出したから」とのLINEをもらったのは、わずか5日前のこと。ところが、そのまさか。うれしい小包が届きました♪ 私宛、おにいちゃん宛て、そしてちびこ宛ての3つ(←俺にはないんだ・・・と相方)日本時間(午前3時半)であることも忘れ、思わずLINEで喜びを伝えてしまいました・・・起こしちゃった、ごめんね。。。ほんと反省。

f:id:mikaaya:20171128035304j:plain

画像は、なぜか小包が届いた瞬間から、守るような行動を見せるくろごん。小包に興味津々。おにいちゃん宛て、ちびこ宛てのものはまだ開いていないけど、まさか「肉」か「魚」が入っているのだろうか・・・

 

 今日はうれしいことが。実家とLINEがつながりました。これも、妹のサポートによるもの。感謝感謝です。