4人で自転車移動

お天気がイマイチだったけど、雨の降っていないタイミングをはかって、4人で自転車移動。ここのところ、全然電車に乗っていない。コロナ対策にもなっているけど、単なる我が家のブームだったりする。

f:id:mikaaya:20210515120550j:plain
f:id:mikaaya:20210515120626j:plain

目的地は東急ハンズ。屋上をちょっとだけ通ると、ランチ時とはいえ、レストランはお客さんでいっぱい。複雑な思いでそれを見る。経済が回らないと大変だし、コロナの新規感染者数がもう少し減らないとやっぱり大変だし。

f:id:mikaaya:20210515130826j:plain
f:id:mikaaya:20210515131035j:plain

人の多さにレストランからは早々に撤収。家の近くまで戻り、各々好きなものを買ってきてランチタイム。こどもたちは公園で走り回って遊んでいます♥

f:id:mikaaya:20210515183837j:plain
f:id:mikaaya:20210515190235j:plain

「お酒も飲めないからと、焼肉にもいけないねぇ~」なんて話していましたが、我慢できず、近所のお気に入りの焼肉屋さんへ。こどもたちも立派な焼き係をしてくれています。ノンアルコールビールを飲んでみたけど、進むわけがない。でも、お肉食べ過ぎて、ちょっと苦しい。。。