学芸会

ちびsの学芸会。学年ごとの入れ替え制は、おそらくコロナの影響だけど、正直ありがたい。必死に場所取りとかしなくても、落ち着いて見られるし、正直自分たちのこどもたちが出ていない学年の劇については、家に戻って家事をやっつける時間にあてたい。。。

あぁ、油断して時間通りに行ったら、思った以上に遠い席。。。ちびこをもっと近くでみたかった。ふふふ、きちんと声を出してがんばってる♡ マスクをしたままの学芸会。

おにいちゃんは、人前に出るのが慣れた様子。いい感じでリラックスできていて、声も演技も◎あ、知ってます。親バカです♡

今日はこどもたちは午後まで普通に授業があるので、相方と私はまた飲み歩きへ。1軒目のすし大は列が長すぎて断念。別館も今日は予約でいっぱいとのこと。他のおすし屋さんを探すもイマイチ気持ちが乗らず、スーパードライ・グリルへ。ここは大丈夫と思ったのに、なんと、昼はランチメニューのみでアラカルトNGとのこと。飲みに来た私たちには残念な感じに。もうランチタイムにはこないかな。東京駅に移動してスーパドライのお店×2店に入る。ようやくといったところだけど、この席だけはないなと思っていた席に通され、もう気持ちがついていかない。。。ビールはおいしかったけど。こんなときもあるよね。。。出発前から疲れていたのもよくなかったのかな。