ぼちぼち

ちびこの入学、そしておにいちゃんの進級(&編入)の準備をぼちぼち進めています。同時に学童の手続きも。

f:id:mikaaya:20210405213024j:plain

ぴかぴかのランドセルはちびこの。防災頭巾やくつはおにいちゃんのもの。

f:id:mikaaya:20210403112254j:plain
f:id:mikaaya:20210406021346j:plain

ちびこの防災頭巾は、幼稚園で使用していたものをそのまま使うことに。防災頭巾カバーは卒園祝いに頂いたものは紺一色で寂しい感じがしたので、ちょっとアレンジ。きりんの行列をぬいつけてみました。

f:id:mikaaya:20210402003239j:plain

上履きはおにいちゃんはまだ大丈夫というので引き続き使用、ちびこには新しいのを購入。
用意するものを用意して、名前をつけるのもなかなか時間がかかる。でも自宅待機中の状態でもっとつらいのは各種手続き。ゆうちょの手続きに苦戦中・・・だめだ、こればかりはどうしても郵便局に行かないといけないらしい。

なんとか間に合わせられるかな。