ちびこのお誕生日祝い(家族編)

ちびこの本当の誕生日は17日でしたが、平日の誕生日のお祝いは直後の土曜日にスライドさせるルールの我が家。というわけで、本日、ちびこのお誕生日祝いです♪ ささ、準備をするぞと思ったら・・・

f:id:mikaaya:20201219103359j:plain
f:id:mikaaya:20201219112030j:plain

キッチンの水道が2つとも詰まったので、まずはその修理から。(料理どころか、朝食のお片付けも大変)お祝いのために必要なものを家族そろってお買い物に行こうと思っていたけど、私とおにいちゃんは家に待機&プランバが修理するのを見守る。ところが、いつも頼んでいたプランバと違うプランバのゲゲさん、仕事ができる! 半日かからずに直し、チップをはずむとうれしそうに去っていった。ありがたい。

f:id:mikaaya:20201219165032j:plain
f:id:mikaaya:20201219173921j:plain
f:id:mikaaya:20201219184303j:plain
f:id:mikaaya:20201219184310j:plain
f:id:mikaaya:20201219190605j:plain
f:id:mikaaya:20201219191718j:plain

スポンジを焼いて、生クリームを用意したのはパパだけど、デコレーションしたのはおにいちゃん。夕食のごちそうを用意したのはパパだけど、バースディガールのディナーに飾り付けしたのはおにいちゃん。(あれ、私は何をした?!)

ちびこちゃん、うれしそう。元気いっぱい6才を迎えられて、私もうれしい。家族そろってお祝いできてよかった。