幼稚園の始業式/F家との一日

f:id:mikaaya:20200901084512j:plain

今日はちびこさん、始業式です。久しぶりの幼稚園、楽しかったみたい。

f:id:mikaaya:20200901160910j:plain

そして、一足早くケニアに戻ることになったF家のみなさまと共に過ごす一日。ケニアに戻るには、PCR検査を受けて「コロナ陰性証明書」を携える必要がありますが、そのPCR検査を我が家から10分ほどのところにある国際医療センターで受けるとのことだったので、これ幸いと会う約束。楽しいひと時になりました!次、会えるのはいつかな。

昨夜は、こどもたちの寝かしつけで寝落ち、起きたら12時近い。そこから勉強を始め、気がついたら5時過ぎ。起床時間まで1時間半しかなかったけど、仮眠でもとらないよりいい。おかげで大分楽になったけど、今日は体力的にきつかった・・・って、気を抜く余裕は私にはない。