創立50周年 & Yちゃん5歳の誕生日

f:id:mikaaya:20190509202103j:plain

日本人学校のエントランス。5日のこどもの日は過ぎたけど、五月晴れの空に泳ぐこいのぼりはなかなかの景色。

今日、日本人学校は創立50周年! 10月19日に公式なイベントが予定されていますが、50周年当日の今日は、内輪でこじんまり、でも楽しい式が開催されました。

f:id:mikaaya:20190509210000j:plain
f:id:mikaaya:20190509205640j:plain

まずは、日本人学校に関するクイズ大会。

f:id:mikaaya:20190509211924j:plain
f:id:mikaaya:20190509213313j:plain
f:id:mikaaya:20190509212700j:plain


そして、巨大かるた大会。かるたはこどもたちの手作り。保護者も参加して、楽しい時間になりました♪

ちなみに、今日はめいっこYちゃんの5歳のお誕生日。そう、ちびこと同じ学年のYちゃん、次に会えるのはいつかなぁ・・・