歯医者/ご近所づきあい

ケニアにきて何度目だろう・・・4本か5本め? 同じような時期に入れた差し歯だから、ちょうど壊れてくるタイミングなのかな。差し歯が壊れる頻度が高すぎ。それにしても、ただくっつけるだけでどうしてこんなにも高い。今日はレントゲンをとっていないので、7,000Ksh。日本円で8000円弱。くぅぅ。

f:id:mikaaya:20190510231414j:plain

そんなこともあり、勢いで(⁈)またまたカンガを購入。レアカンガは落ち着いていて、若くはない私にも使いやすい柄多い。なんにしようかな。ワンピース? ラップスカート?

f:id:mikaaya:20190510223633j:plain

今日は同じコンパウンド内のKくんが遊びに来ていて、その後ママのNさんと弟のCくんも合流。こどもたちには遊んでいてもらい、私はNさんとおしゃべり。今まで、どこに住んでいても、こんな風にご近所さんと仲良くなって、お茶(お酒)を気軽にご一緒する、ということはあまりなかったので、私にとってはとても新鮮なこと。楽しいなぁ❤ Nさん、ありがとです♪ 

お勉強の方はまずい感じだけど、充実した楽しい1週間になりました♪