学校で遊んだ日

f:id:mikaaya:20180901165015j:plain
f:id:mikaaya:20180901164859j:plain

今日は相方が日本人学校でPTA役員会。11時からの会には家を10時15分過ぎに出発します。

学校までの道では、牛(渋滞の原因)、馬(結構体が大きく、お手入れされている印象)、ヤギ、羊と、いろいろな動物に出会います。

f:id:mikaaya:20180901112816j:plain

あれ、前から学校のすべり台、こんなかわいいキリン柄だったっけ。

f:id:mikaaya:20180901113007j:plain
f:id:mikaaya:20180901113740j:plain

バトミントン、キャッチボール、ブランコ、シーソー、竹とんぼ、フライングディスク(的なもの)… おっ、結構遊んだけど、まだまだ相方の打ち合わせは終わらないようね。。それならと、今育てている野菜を見せてもらおう。おぉ、すごいではないですか。大根はお見事! それから、ズッキーニ、ミニトマト、お花(←1年生の定番、朝顔がきれい)・・・あ、ズッキーニは、せっかく実った若い実が、サルにかじられていました。。。(←かじり跡をみたこどもたち情報)

f:id:mikaaya:20180901181910j:plain

今度は図書室へ。絵本が結構充実していて、ちびこもうれしそう。むむむっ、まだ終わらない。(ま、こっちは楽しく過ごしているので、待つのが楽しいけど。)

f:id:mikaaya:20180901183046j:plain

9月中旬のイベントで販売予定のナイロビ日本人学校創立50周年記念Tシャツは、結構かわいい 同じクラスのHくんとモデルになってもらい、広報用の画像を撮影!

その後、さらに体育館で遊ぶこと1時間ほどしてようやくPTA役員会が終了。相方はもちろん、皆々様、おつかれさまでございます。

f:id:mikaaya:20180901203646j:plain
f:id:mikaaya:20180901203628j:plain

もう2時。おなかがぺこぺこだったので、ショッピングモールへ移動し、ランチ。そしてこどもたちをプレイランドで遊ばせ、買い物をして帰宅。あら、もう5時。

f:id:mikaaya:20180901213851j:plain

あのバッタ、またいました。でも、今度は少し小ぶり。