PTA臨時総会/Xくんのお誕生会

案の定「例のヤツがでおったんや」状態の相方。つらそう。でも、朝10時からPTA臨時総会があって、そちらに出席するため、そうそう朝ゆっくりしている時間はない。朝食をとり、身支度して、ばたばたと出発(相方は朝食スキップ)。

PTA総会は、急に人数が減ってしまった学校の財政について。重い話題。そして、相方、運営委員としてPTA役員に就任することに。非常に難しいことが要求される立場。一昨日打診されたばかりだけど「断れないでしょ」と引き受け、みなさんの前でも「厳しいけど楽しくやっていければと思います」と相方。ちょっと重い空気になっていたその場にはいいフレーズ。我が相方ながら「いいな」と思いました。

f:id:mikaaya:20180616214656j:plain

お買い物をした後、ToranjでXくんのお誕生日会。すごい。こんなお誕生日会、ちびsのためにセットできないなぁ… 15時スターとのところ、お昼寝から起きないちびsが参加したのは15時半頃。そして、たっぷり18時まではしゃぎ倒したちびs、楽しい時間になりました。

夜になっても相方は「持病(!)」が治らず。昨日の飲み会のダメージは相当だったのね。当然、確信犯的に、こどもたちと就寝。そういえば、もう何週間も休日の夜はさっさと寝てしまうようになっているなぁ。ま、そういうことなら、昨夜に続き私の時間を確保するということに。一日外に出ていたので、貴重な時間。