明日から11月

今日で10月終了。11月はなんだかばたばたしそう・・・と、予定を確認すると・・・

 1日(金) ランチの約束

 2日(土) Japan Dayでおにいちゃんが和太鼓披露(Nairobi Museum)

 3日(日) 1630から久下亭(NJS関係者)

 8日(金) お茶のお稽古/送別ランチ会

 9日(土) PTA・親子スポーツ

 11日(月) 給食体験の試食会

 14日(木) 日本人学校避難訓練(お迎えは大使公邸)

 15日(金) 婦人部イベント「石鹸作り講習会」

 16日(土) フリー参観日(日本人学校に午後まで滞在)

 17日(日) 久下亭(Hさん送別会)

 18日(月) おにいちゃん振替休日・2年生みんなで遊びに行く予定

 19日(火)~22日(金) タンザニア・小学校視察

 24日(日) 久下亭(相方の会社関係)

 26日(火) 給食体験

 29日(金) ちびこClosing day(イベントに要出席)

 30日(土) 幼児クラブ

 

あぁぁぁ、やっぱり予定が多い月になりそう。これに①大学院の小レポート3~4本、②出張の準備(資料読み込み)、③テニス(これはお休みを考えないといけないわ・・・)が入ってくる。①②が重いなぁ。

会う方会う方、10月19日にあった50周年記念式典のことで「おつかれさまでした~ ほっとしたでしょ。少しゆっくりしてくださいね」と声をかけられますが、そもそも、あの式典に関連して、私はほとんど作業していない。大変だったのは相方。ねぎらいの言葉に「ありがとです~」と応じつつ、いやいや11月が大変なのに気がとられて、全くそんな気持ちになれない・・・と思ってしまう。

f:id:mikaaya:20191031151611j:plain

今日のちびこ。おともだちのAちゃんとリクガメで遊んでいます。調子に乗って指をかまれ、びえぇぇぇん。あぁ、かわいい♥