ぺろり。

相変わらず給食苦戦している様子のちびs。特におにいちゃん。でも、ぼやく口数が減りました。好き嫌いが減ったのではないと主張していますが、食べられる食材はわずかながらも増えている。それから家に帰っての夕食への食いつきがよくなりました♪ うれしい。ぺろり。(画像を誤って消してしまい、ちびsの画像がありません。。。)

f:id:mikaaya:20210515082607j:plain
f:id:mikaaya:20210515082559j:plain

左は4月15日、ちびこちゃん記念すべき初めての給食画像。メニューは鉄板のカレーライス、にコーンサラダ。使われている食材は、お米(秋田)、とり肉(茨城)、たまねぎ(北海道)、にんにく(青森)、しょうが(高知)、人参(徳島、)じゃがいも(鹿児島)、キャベツ(神奈川)、小松菜(千葉)、きゅうり(群馬)。

右は5月10日。献立は、ジャンバラヤ、高野豆腐と野菜のマセドアンサラダ、レモンスカッシュゼリーで、使われている食材は、お米(秋田)、人参(徳島)、セロリ(茨城)、玉ねぎ(北海道)、ほうれん草(群馬)、キャベツ(神奈川)、にんにく(青森)、グリンピース(ニュージーランド)、大豆(北海道)。ジャンバラヤはおいしかったけど、サラダは最低だったと口をそろえるこどもたち。