今日も暑い。

f:id:mikaaya:20200826111508j:plain

もう残暑とよぶのかしら? 呼び方はともかく、暑い。今日も暑い。ちびこの自転車の練習を兼ねて、遠回りでお買い物に行ったけど、ちびこもばて気味。熱中症になったらこわいので、水分補給をさせながら家路をいそぐ。f:id:mikaaya:20200826195358j:plain

おにいちゃん、2日連続で給食のメニューがきつかった模様。おなかをすかせ、夕食を喜んでくれるかと思いきや、豆腐ハンバーグはお口に合わなかったみたい(沈)ひじきがいやだったのかなぁ。以前より格段に食べられる食材は増えていると思いますが、それでも嫌いなのは嫌いらしい。ちびこと2人の昼食は、簡単手抜きになることが多い。たくさんの食材を使った手の込んだ料理より、調理も食材数も「シンプル」を好む傾向にあるおにいちゃんは、いつもそのメニューをうらやましがります。

「明日はパパ帰ってくるよね?いつ?何時?」こどもたちの本日最後の言葉。その後、寝落ち。