七夕

f:id:mikaaya:20200707143759j:plain
f:id:mikaaya:20200707144602j:plain

9日までに生活できる環境を整えなくては。今日は冷蔵庫と洗濯機と炊飯器が到着。あっという間に設置してくれました♪ 後は電子レンジとネットかな。

今日は七夕。ちびこは幼稚園で七夕飾りを作って飾ったみたい。「家族とずっと一緒に」と書いたそうな。おにいちゃんは、イベントらしいイベントはなかったものの、給食が七夕メニューだったそうな。(少しもおいしくなかったとのご感想。苦手食材だらけでお手上げだったらしい。)

で、家ではどうだったかというと、笹すら入手できず、がっかり。

f:id:mikaaya:20200707182033j:plain
f:id:mikaaya:20200707182043j:plain

夕食は、ちびsに手伝ってもらい、野菜を型抜き。

f:id:mikaaya:20200707183326j:plain
f:id:mikaaya:20200707184238j:plain

手前が私のお皿。人参だらけじゃん。。。二人ともあまり得意ではないのね。七夕に食べるものって思いついたのは、素麺。

ケニアの学校再開が来年1月になった様子。絶句。