3年ぶりの対面。

f:id:mikaaya:20200706103753j:plain
f:id:mikaaya:20200706103735j:plain

がらんとした部屋。こんな状態を見ることは当分ないだろうなぁ。
今日は、相方の実家に預かってもらっていた家具の引き取り。サカイ引越センターからの3名がものすごい勢いで運びこんでくれました。1名は神戸で積み込み、その後トラックを運転して東京まで来たとのこと。他の2人は東京参加の助手。所要時間2時間。荷物とは3年ぶりの対面。

f:id:mikaaya:20200706161128j:plain

今日は14箱片付けましたが、半分に達していない。まだ結構残ってる。外に保管されていたものもあるので、それを3年ぶりに開梱するのはなかなかの恐怖体験。虫のご家族が住んでいらしたり、お亡くなりになった虫がついていたり。。。いちいち悲鳴を上げていても仕方がなく、家の中を歩かれても困るしで、虫のみなさんには家から出ていくように説得。散々途上国に住んできたのに、虫が苦手なのは相変わらず。なので半泣き。

f:id:mikaaya:20200706173016j:plain 

そして、電気、ガスも無事開通!マンスリーマンションでオンラインレッスンを受けていたちびsも、終わってからこちらのおうちに移動してきてやりたい放題。にっこにこな2人にこちらもうれしい。(パパからおもちゃ到着。甘やかされているの図。)

 さて、今日はもう1つ大きなことが。ケニアの国際線が8月1日から開けるとの発表がありました。うーん。7月中には開かないか。。。近隣国は開けてるよぉ。。。開けることを決定したことを喜ぶべきよね。それにしても、なんとケニアの判断は慎重なこと。