歯医者へ3人/くもん

今日は在宅勤務。かつ勤務時間を一時間前倒し。そして15:00から2時間の時間休。なんと融通の利く職場。ありがたい。在宅勤務以外は以前から浸透していたけど、在宅勤務の定着はコロナのおかげ。在宅勤務と従来の各種制度を組み合わせると、以前とは格段に違うレベルで時間を有効活用できる。

職場の制度をフル活用して勤務時間以外に何をしたかというと、12:40(昼休み)に私の歯医者、スーパーでお買い物、おにいちゃんの上履きを購入。これだけしても、13:27には仕事モードに入れる! そして、15:00からの時間休を活用して、16:00におにいちゃんの歯医者、そして16:30にちびこの歯医者。

ちびこもおにいちゃんも、虫歯もなく、歯磨き状況も良好とのこと。よかった! 私はというと、右下奥歯の状況が悪いけど、できる範囲で粛々と治療をしてもらえることになりました。歯が弱くてかむ力が強いので、歯が割れてしまうのがその大きな原因。はぁ。骨はこんなに丈夫なのに、歯はもろいんだろう。

f:id:mikaaya:20210510190003j:plain
f:id:mikaaya:20210510181205j:plain

ちびこさんは、今日は18:15-17:00にくもんへ。徒歩2分の距離に教室があるのはありがたいけど、暗くなってから一人で帰ってきてもらうのはどうだろう。。。くぅぅ。時間の前倒しを検討したほうがいいかな。。。