1か月


金曜日。土日の方が大変だけど、それでも金曜日の夜はほっとしてしまいます。なんとか一週間乗り切ったという感じ。


自分でお洋服を選ぶ日も増えていますが、今朝はママが服を選びました。(だって職場に遅れそうな勢いなんだもの・・・)らいおん組のおにいちゃんに、今日会う予定のNちゃんからのプレゼントのライオンTシャツを出すと「〇〇〇も〜、らいおん、らいおんがいい〜」といきなりのだだ。よかった。ライオンのTシャツあった! ちびこもにっこり。


今日はお昼に1時間休暇をとってゆっくりランチ。国際金融機関で働くNちゃんとで、彼女はただいま一時帰国中。でも休暇というわけではなく、国を超えた在宅勤務制度を活用しているらしい。うーん、かっこいいなぁ〜 あこがれちゃうけど、一方で身近にも感じる、不思議な存在。


いろいろ話も聞いてもらい、今回もパワーをもらいました。よし、結構いろいろメンタル的に厳しいことのあった一週間だけど、持ち直したぞ。力湧いてきた。ありがと、Nちゃん。次に会えるのはいつかな。

保育園にお迎えにいくけど、なかなか家路につけない。あ、いつものことだけど。今日は園庭で育てているきゅうりを見せてもらいました。保育園はずいぶんいろいろな経験をさせてくれるのでありがたい。(ちなみに、自宅の二十日大根は全滅。)

おにいちゃん、今週は毎日くもんをがんばりました♪

育児夜の陣。おふろあがり、ちびこちゃん、おにいちゃんにおむつを勧めています。しかもかなり執拗に。丁重にお断りするおにいちゃん。拒まれ号泣するちびこ。キレたちびこにつねられ、べそをかきかけるおにいちゃん。。。。あー、二人とも落ち着いてくれぃ。ふふふ、なんだかんだいって、平和な夜。なんせ、二人とも元気だしね。


相方が我が家を離れて今日で1か月。あっという間。