生活発表会


本日、保育園の発表会です。ちびこは2回目、おにいちゃんは5回目。

ちびこは自由だ・・・家ではセリフもきちんと言えていたのに、披露する気はないようです。無言・・・

ちょっと緊張したのかな。いきなりステージの上で目をつぶって勝手にシャットダウン状態に入るちびこに爆笑。先生に手をひかれてようやく我に返り、ダンス参戦。ほっ。

ここからはおにいちゃん。

おっ、ライオン役なのね。すべての役(らいおん、とら、きりんetc.)の歌を振りつきで歌っていたので、どれが本番でする役が分からなかったので、クイズの答えを得たような気分。

おにいちゃんも緊張したようで、セリフはききとれないほど小さな声(苦笑)でも、歌はしっかり大きな口で歌っていました。あーかわいい。

おにいちゃんは、そのほかにも合奏と合唱に参加。


おかしなことに、ただの発表会なのに、その成長が感じられて涙ぐみそうになってしまいます。うーん、私、弱っているのかなぁ。