父の日。

父の日に、思うようにプレゼントを準備できないのはちょっとストレス。でも、おそらくストレスを感じているのは私だけ。相方はそもそもプレゼントを期待していないし、ちびsはカードを書いてもうそれで、ひと仕事を終えたような顔。感謝の気持ちが大切だから、まぁいいっか。

幸い両実家にはネットで注文して贈ることができる。便利な世の中。

f:id:mikaaya:20180617153639j:plain

父の日だというのに、朝からかき揚げそばを作ってくれた相方。おいしい♪ どんどんお料理の腕前がアップしている。

というか、相方、父の日であることを完全に忘れているような・・・

f:id:mikaaya:20180617194536j:plain

遅めの昼は、ステーキを食べにYAYAにあるSierraへ。ここのドラフトビールは、若干品質にばらつきがあるとのうわさですが、今日はおいしかった♪

f:id:mikaaya:20180617193013j:plain

食事が来るまでの間、お絵かき・塗り絵で待つちびこさん。

f:id:mikaaya:20180617200503j:plain

お久しぶりの牛肉。メニューの選択を誤り、ソースがかかったお肉が出てきてしまいましたが、おいしかったぁ。。。元気出るわ。しかし、本当に牛肉に恵まれない日々。実際はカロリーの高いものを結構食べているのに、牛肉がないとパワーが全然でない。ここでの生活は、来る前に想像していたものとはかなり違うものになっています。

f:id:mikaaya:20180617205331j:plain

レストランにいるのが飽きてしまったちびs。お行儀よくしているよう注意するも、比較的好き放題。うーん。。。私もこんなに座っていられない感じだったのだろうか。