勉強の日

1週間が始まる。授業開始3週目スタート。ルーティン以外に、予定を入れていない日。こういう日をもっと増やさないと。

ちびこを幼稚園に送り、08:45-10:15は近所のCafeでお勉強。1時間半で15ページ。これでも少し英文を読むスピードがアップした。まだ遅すぎるけど。。。文献を読む量が圧倒的に少ない。

家に戻って11:00-14:55、ランチはパンをかじりながらにしてひたすらお勉強。スピードは早くないけど、頭に入ってきた。夕食時に「ママ勉強落ちこぼれそうだよ。。。」というと、おにいちゃん「ママ、一緒に1年生がんばろう!」。うん、がんばるよ。この状況でがんばれなくちゃ、ばちがあたる。(ん? そういえば「ばち」って何だろう。。。)

f:id:mikaaya:20181016011528j:plain

寝落ちしたけど1時間で起きてきて、独り夕食中のちびこ。後ろに写るは上半身はだかで宿題に取り組むおにいちゃん。先ほど髪を切ったので、ちくちくするから脱ぐよっという事情。