さびしいね。


(ママの)ママとのお別れの朝は、空がきれいな、気持ちのいいお天気。ちびこは状況が分かっていないようですが、おにいちゃんはおばあちゃんとのお別れが寂しくって、涙目ちゃん。

お天気はいいけど、寒い寒い。風がほっぺを切るような冷たさです。さ、早く保育園にいこう。

今日は12月生まれのお誕生日会でした。お誕生日会の日には、いちごのショートケーキがでたりして、ちょっとメニューは特別。ちびこもお祝いしてもらったのかしら。(残念、まだちびこからは直接保育園での出来事を聞くことができないのです・・・)

家に戻ると、くろごんが熱烈大歓迎でお迎え。でも、おばあちゃんの笑顔は見られないし、おいしい夕食の香りもない。おにいちゃん、さびしいなぁ。ちびこは、「ば〜ちゃぁ〜」と探しています。くろごんまで、家じゅうをくまなく探しています(苦笑)


お味噌汁をきちんと食べなさいとおこられて、不機嫌極まりないちびこ。ぎゃん泣きスタートで、なかなか泣き止みません。。。(強く言い過ぎたかな・・・)おにいちゃん、ちびこにお味噌汁を食べさせようとしています。なんてやさしいのでしょう。